ビッラ イタリア

今日ね・・・やっちまったのよ


昨日の記事で明日は休み~なんて書いてたでしょ


朝はゆっくりで8時前に起きたんです

で、9時に職場から電話~


出勤やで~





同僚の方・・・ごめんなさい


たま~にやっちゃうんですよね~



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


来週長男彼女と帰って来るって話・・・
雲行きが怪しくなってきた~


朝は三田にケーキを買いに行って、
明石で明石焼き食べて、
父ちゃんの実家にお茶しに行って、
あのお店で5人で晩御飯・・・って予定立ててたんですよ

あ、次男は26、27日と有給取って帰って来ます


父ちゃん、メッチャ楽しみにしてたのに

なんでや~って怒ってる

もう帰って来んでええわ
メッチャ怒ってる~
ハイエースの車検費用が、思いのほか高くついちゃってるってのもあってね



長男に電話で聞いてみたんです


理由はちょっと納得いかないんですけど、、、

いわゆる女の世界を垣間見る内容でした
私には縁の無い事でしたが


事情を知った父ちゃんは、納得してました


しょうもない奴がおるもんやな~って言うのが
正直、私達の感想です



彼女よ  負けるな  ( ̄‥ ̄)=3



こんなの買ってみました

イタリア産 ビッラ イタリア

2017092101.jpg

えっと・・・味は・・・ビール~(笑)

特に何がどうって差がわからなかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


明日は5時起きなの
お昼寝も出来なかった(笑)ので、今から寝ます~(23時です)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

とってもあま~いお酒と、とってもすっぱいお酒

お酒ネタが貯まって来た~


あんまり聞いたことないメーカーさんなんですが


オエノン
とってもあま~いピーチのお酒

2017091601.jpg


うん、、、桃のお酒って甘いのは確定です
ちょっとトロミを感じられる甘さ~


そして、、、ちょっとクセになりそうな

とてもすっぱいレモンのお酒

2017091503.jpg


レモンのお酒って、甘さがありません?
ハチミツレモンのような甘さがあるんですが

これは、、、すっぱい

果汁が15%。。。結構多いですね


今日は父ちゃんも休みでした
仕事用のハイエースの車検で、仕事がいけないんですよね

で、、、お昼はマクドの月見バーガーを食し、、、


2017092001.jpg
2017092002.jpg



その後、
最近TVで見たスィーツが気になって、、、
それは神戸の三宮に本店があるんですが、
近くを探すとサービスエリアとか、垂水にあるアウトレットのマリンピアにあるとあったんで、
マリンピアに初めて行ってきました


ここは平日は1円以上買い物すると、駐車場代は無料
1円って、、、買えるもの無いんですけどね

長くなりそうなのとまだ食べてないんで、また次回に紹介しますね



で、、、どうしても諦められないので・・・
明日も休みだし~


父ちゃん、連れてって~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

怒るで!しかし!!(横山やすし風)

モンストの話は置いといて・・・


朝からボヤキます。。。


先週の金曜日、父ちゃんが休みだったんで
久々にスシローへ行ってきました

以前のスシローは、席に色分けがされてたんですが、
今回はそのシステムが無くなってました

そこで私たちの悲劇が


私達はいつもひとまず食べたいものを、先にタッチパネルでを注文

まだお昼前でお客さんも少なかったので、レーンは半分で回って来るんですが、
『もうすぐ到着』のメロディが流れてきたのは反対側のレーン。。。
それはあり得るか~と思って
ワクワクして待ってたんです

この日は私も休みだったんで、朝はゆっくり起きて朝ごはん抜きでした
なので2人ともお腹ペコペコ~




いざ







お皿は空っぽ~







タッチパネルを見てみると、マーク


(╬◣д◢)ムキー!!(╬◣д◢)ムキー!!



店員さんに来てもらい、
前は色分けされたたのにね~って話してたら、
私たちの注文した同じのが流れてくる~
もちろんメロディーは鳴りません

これって、、、
全く同じものを注文した人が取ったのか・・・
まわる寿司のシステムを知らない方が居たのか・・・
中で作ってる人がタイミングを間違えたのか・・・


コレ取ったら、本当は頼んでた方のを
取ってしまうって事なるんちゃうん

前のシステムに戻して~
と店員さんに言いました


その後は順調に私たちの頼んだ分が流れては来てたんです
お客さんも増えて、半分のレーンじゃなくなったから


最後にエビ天頼も~







また無いやん




そうこうしてるとまた注文品のエビ天が流れてきた

父ちゃん・・・じー絵文字


あそこや
あの席が取った

あっ戻した

注文品の受け皿じゃない、
ただのレーンに戻しよった






同じ店員さんが居たので、

またなんやけど
ホンマ、コレ、戻した方が良いんちゃう
これからもっとクレーム増えると思うで~

直接エビ天、持って来て





ほんま、気分悪いわ~(¬з¬)ブゥーーー
お昼過ぎになったんで、お客さんも増えてきたし、
何よりこの日の12時からモンストの新イベントが始まるから、
早く買い物して帰りたかったのに~


とうぶん、スシローは行かん

帰って来てもモヤモヤが治まらず、スシローのHPにメールしたけど、
未だに返事ナシ



でも・・・思い出してみたら、私達以外は静かに食べてたような・・・

運が悪かったんですか~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

モンスト始めませんか♪ 3

今日もモンストの事

興味ない方、ごめんちゃい



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コラボガチャ、早速引いたら~

メリオダス
2017091626.png

当たっちゃった~絵文字


後もう1回引こうと思ってたんですが、ぐっと我慢
獣神祭に賭けるのです( ̄‥ ̄)=3

一人でクエストに行くときは、まずは持ってる中でどのキャラが適正か

グーグルで 『モンスト  〇〇〇』とクエストの名前か、ドロップするキャラの名前を検索します


ただ始まったばかりのクエスト情報は予想とか編集中としか出てこないので
ある程度無難なキャラを入れるのが私のやり方です

それでまずは極みに挑戦ですね
で、最悪は極みで負けます(笑)


その点父ちゃんは慎重で、情報が出るまで待って、じ~っくり読んで
練って練って、こねくり回して(笑)パーティー組んでます


(* ̄m ̄)プッ 性格出ますね
ちなみに私はAB型、父ちゃんはO型・・・
どうなんでしょうね


で、、、実際に今のクエストで説明してみますね


まずはパーティの編成です

2017091627a.png
2017091628a.png
2017091629a.png


パーティーはギミック(罠・しかけ)を考えて、それに対応できるものね



種類は 
ダメージウォール  DWが
壁に当たると危険・・・失敗して突っ込んで負けちゃいます
コレをメインで

レーザーバリア  レザバリですね

他に貫通制限(貫通と反射が有ります)




超適正は持ってないんで、私のパーティーはコレで。。。
後はフレンド枠に超適正のが居たので


このフレンド枠もいろいろ変えると良いですよ
使ってもらう場合、ポイントが貯まって、フレンドガチャが出来ます

今は期間限定でコラボのキャラ出る時もあります


しゅっぱ~~つ


2017091623.png

上の2体は騎士で、レーザーバリアね

下の壁にはDWです



2017091624.png

左側に出てる剣は攻撃力アップです
取りましょう


 なんとかクリア出来ました


2017091625.png



4個落ちましたね~


この後、参加に回ったんですが、どうも私が原因で切られてる気がする~

ルシファーで入ってるんですが、、、

アラジンでも断られてるかも~


だって~信長X持ってないもん


こういう時は、運極を作るのはは諦めるしかないんでしょうけど、
嫌がらせで入ってやる~(笑)


次はマルチで募集ですね

マルチで募集は2種類
2017091608a.png

近くの友達は、半径kmとかはわかりません
区内?市内ではないと思うのですが、、、

家族内でするときなんかはコレですね
で、募集すると知らないか人が入って来るので、
3ケタの鍵をかけると、知ってる人しか入れません

もちろん、適当に番号を入れて入って来る人も有りますが・・・
適性のキャラなら連れて行きますが、全然ダメ~って言う場合は切っちゃいます


LINEは自分のLINE出来るお相手ですね
もちろんその方がモンストをしてるって言うのが前提ですけど
今北海道のShop Asahiyamaさんとゲーム出来るのも、コレのおかげです
離れて住んでる息子たちにも参加してもらったりします

後はツイッター、そして掲示板って言われてる所
掲示板に関してはやはりこれもアプリなんでしょうね

で、、、

掲示板での貼り方ですね

パーティーは2番目までは適正にしておきましょう
2人でする場合は、自分(ホスト)、参加1さん、ホスト、参加1さんのキャラの順番になります
3人では、ホスト、参加1さん、ホスト、参加2さんの順になります



まずはホーム画面のクエスト

2017091613a.png


イベント


2017091614a.png
2017091615.png

極みか究極を選んで
2017091617a.png

LINE
2017091608a.png

出撃
2017091609a.png


LINEが開く
2017091610a.png


LINEで人のを作っておきましょう

2017091611a.png

もしくは、適当に企業のとかに適当に選び

2017091612a.png

メッセージとして送信
2017091603a.png


長押しでコピー
2017091604a.png


掲示板のアプリを開き
2017091605a.png
募集


貼り付けはタップするだけです
2017091606a.png

後は運極だけ・適正だけ・誰でも・・・を選んで

2017091607a.png

募集開始で、
待ってると入って来てくれます

適正じゃないキャラが入って来たら、辞めてもう1度募集・・・
何度でも、自分の来てほしいキャラを待ってOKです

ただ、クエスト自体の終了時間があるので、その時間ギリギリで集まらないようなら諦めましょう
無理して出発して、しっぱいするのはもったいないですので

ストック機能もあるので、それを使うのも有りですね


さて、、、これれを面倒だと思う父ちゃん

でも父ちゃんはタブと携帯持ってるからええけど、私一人やもん
下手くそが頑張っても勝てないもんは勝てへんねん

なので私は他力本願でモンストを楽しんでます


次々と新しくキャラが生まれたり、ギミックも新しくなったり。。。

ガチャは当たらん事もしょっちゅうやけど、楽しんでます
もともとデブショウなんで、家で何かしてるのが好きなんで、合ってるんですね

あくまでも無課金、でも確定☆5が当たるガチャ(500円ほど)だけは2回しました
もちろん父ちゃんも、、、
これぐらいしか出せませんけどね~


さて・・・本格的にモンストに時間を割きますので、
更新・訪問は出来なくなるかも~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



覇者の塔クリア~(≧∇≦)

絵文字(≧∇≦)キャー♪絵文字


覇者の塔40階クリア出来ました~

1回目では、途中手順を間違って失敗しちゃって、
スタミナ無くなったんで今朝行ったら、、、
すんなりクリア出来ちゃいました

今回のクリアは無理かと思ってた~



兄いわく、、、(30階以上)今までの中で一番簡単やろ?
今までのは苦労はなんやったんや~
って

確かに・・・
でもそれはウリエルが居たらって事かもね


で、、、ショックな事がわかったの
すでに覇者の塔をクリアした人にしたら、

今それ言うって感じでしょうけど


バベルの神化に必要なエレメントバベルが、
25体必要なのに10体しか手に入らん



って事は・・・来月、再来月の覇者の塔クリアで、やっとバベルの神化が出来るんだって~


マジか


今日はいよいよ新しいイベントが始まりますね

オーブも沢山貯まったし~
覇者の塔30~40階クリアで10連ガチャ1回分ありますの~

昼一にガチャってしまいましょう


さて、、、今日は私がお世話になってる掲示板の事

2017091401a.png


Game Withですね

こちらは無料のアプリです

各クエストの攻略の仕方、神化・進化の仕方等々、
検索すると結構初めにも出てきます

私的にはココの表示が一番見やすいと思います

2017091402ab.png

マルチを開くと

2017091403ab.png


今しているイベントがずらっと出て来るので、
最初に行くクエストのパーティーを組んで、参加して下さいね


前に書いた獣神玉なんて、ココに入らせてもらって、
確保するのが一番ですね

以前ツイッターを利用してたんですが、
参加出来ないんです
私の反応が遅すぎて・・・

コチラは結構参加できます

でも順番に待つんですが、募集枠が少なくて、
時間制限あるので時間切れになる事も多々あります

ただ、自分のスタミナが無い時は、コチラで時間を潰してスタミナ回復を待ちます

自分の持ってるキャラが適性が1体しかなくっても、
皆さんでフォローしてくれますからね

適正じゃない人が入って来たら、一度切ってまた募集すればいいし
結構切られることが多いけど、ひたすら参加するんです( ̄‥ ̄)=3
残念な事ですが、キャラパクあります

キャラパク・・・ホスト(貼った人)が、適正募集してて出発した途端、
ホストから切断って事


我慢ですね・・・怒ったところでどうにもなりませんから
名前を覚えておいて、その名前が入って来たら切る・・・名前なんて覚えてられませんからね
最悪な事に自分にそのつもりがなくっても、
通信が悪いせいで途切れちゃう場合もあるので、
キャラパクもどきになっちゃいますし


自分がホストで募集する場合は

ちょっと時間が無くなったので、次回に・・・


ごめんちゃい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

モンスト始めませんか♪ 2

今日もモンストのお話

あ~実はネタが有りません


興味の無い方はスルーして下さいね


昨日無事に覇者の塔37階をクリア出来ました

でも朝から38階に挑戦してますが。。。
全く行けそうに無い

1面すらクリア出来ないって・・・絵文字

最高で3面目までです

限界かもしれません

絵文字


明日のお昼からは、いよいよ新しいイベント七つの大罪が始まります
ので、、、

今回はキャラに関してです
実は昨日Shop Asahiyamaさんと2回だけゲームしたんです


そこでのやりとりで、基本的な事を


まずは☆5、後☆6になるキャラの育て方です

その前に、、、
せっかく手に入れたキャラを捨てちゃわないように・・・

お気に入りのウリエルちゃん

2017091404.png


2017091404a.png

赤丸で、ロックかけます
青丸で、お気に入り登録ですね

2017091414a.png

2017091405a.png


この機能を知らなかったモンストやり始めた父ちゃん、
大事な運極キャラを売ってました


次は☆5を☆6に


2017091415.png

以前登場させたタスと亀達
2017091203.png

クシナダ零木属性なので、
木の亀だけを足しましょう


今は
2017091413a.png


写真は違いますが
2017091410a.png

勝手に入れてくれます


2017091406a.png

まだ☆5のレベル極みです


ここから進化、キャラによっては神化にすると、☆6になります

クシナダ零進化のみなので


2017091407.png

ここで獣神玉と石と玉が必要になります 
いちばん最後に載せてます

進化後のクシナダ零

2017091409.png

同じように

2017091410a.png

2017091411a.png


レベル76予定が極みになり
タス完です

2017091412a.png



毎日スタミナ無しで行けるので、時間があったらこれだけはクリアしときましょう

2017091416a.png
2017091417a.png

今、獣神玉が落ちやすくなってるので、スタミナに余裕があったら、
スタミナ使ってイベントで行きましょう

もしマルチ募集する時は、名前を『運極で来てください』と入れると
入って来てくれます

獣神竜はちょっと難しいので、☆6のキャラが揃ったら挑戦しましょう
もちろん、上手な人のサポートがあれば大丈夫ですが、
私には自信がないので、、、


2017091302.png

一番下の石は勝手に貯まります

各獣石は50個貯まると、各石1個に交換できます

各獣玉100個で獣神玉に交換できるのですが、
無理くりに交換すると、進化時に石・玉と不足します

私も何回か困りました



おまけ

フレンドガチャっていうのがあるんですが、
たまに引いてあげて下さい

2017091211.png

2017091303.png

亀とタスは自動にボックスに入ってくれます

で、いわゆる雑魚キャラ(☆2、☆3)は不要なので売らないと・・・

2017091305.png

次にゲームが出来ません

BOXを拡張するのには、オーブ1個必要なのです
勿論BOXもゆくゆくは広げていかないとダメなんですけどね


2017091306.png

2017091301.png


次はマルチの募集の事かな


3周年記念でいろんなイベントがあったり、プレゼントがあったりで、
大盤振る舞いでした
勿論抽選のはハズレばかりでしたけどね

次は5周年にまた大きなイベント・プレゼントがあるかもしれませんね
今のうちに始めて、ランクアップしときませんか

Shop Asahiyamaさんとも時間が限る中で一緒に楽しんでます

昨日は父ちゃんと石集めに行きましたが、残念ながら獣神玉は落ちませんでした


あ、Shop Asahiyamaさん、コインが落ちた時はクルクルしてますよね?
お金も大事なんで、クルクルしてね~

そしてゲーム中に『グッジョブ』は、
画面を軽くトントンして下さいね
『上手ぅ~』って言うのと、
『そうじゃない!!』っていう注意の時もありますので、
焦らず考えて下さいね

で、終わった後は、『グッジョブ』で『お疲れ様です』の合図です


皆さんもモンストされるんであれば、ぜひご一報を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村











モンスト始めませんか♪

モンストのお話
興味ない方はスルーして下さいね


秋の旅行先で会う予定のブロトモさんは、
続きを読むを読んで下さいね


今、覇者の塔トライしてます
ただ今スタミナ回復中で、記事を書こうかな~って

過去最高の36階までクリア出来ました
途中父ちゃんのアグナXを借りたり、
フレンド枠に父ちゃんと兄にラファエル借りたり、
アザゼル借りたり。。。


ラファエル欲し~い
覇者の塔には欠かせないキャラですね

でもまた新イベントが始まりますね
なので覇者の塔の挑戦も数日のみかな

新イベントは今回は七つの大罪
漫画もまだ連載中なのかな?

で、、、

ブロトモさんのShop Asahiyamaさんとモンストで繋がりました
ちょっとだけお手伝いしたんですが、
モンストを楽しんでいただけるようになったかな

Shop Asahiyamaさ~ん
モンストは毎日ログインしてくださいね~
オーブ貰わないと損ですよ~


トップ画面(ホーム画面?)の
2017091202a.png

赤丸押すと

2017091201a.png

先日1000日迎えた私は、オーブ50個貰ったよ~

次の新イベントに2回引いちゃおっかな~


今日のお昼から激・獣神祭ガチャが始まってます

私はいつも月末・月初めの超獣神祭にガチャを引いてるんですが
その時に参考にしてるのが、
ガチャ研究所

絶対に当たる・・・では無いです
当たればいいなぁ~って感じで見てます


で、、、

私の見方として


2017091204.png

w( ▼o▼ )w オオォォ!!  って、私も最初はコレで引いちゃってたんですが
なかなか当たらないんですよ

赤丸の1分の所を押して

2017091204a.png




2017091206.png

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

この瞬間に引いてたのかもしれません

でも獣神化したバッハ狙いでこの瞬間にガチャ引くのも有りですね



で、、、少して青丸のサイト更新って所をポチッとしたら~

2017091205.png

25%は引いちゃうか~



で、、、もう一度更新


2017091209.png

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w  これは完全にガチャしちゃいますね


あ、、、ガチャするときはモンストの画面はガチャの所でスタンバイですよ

2017091210b.png
2017091211.png

2、3種類のガチャが有るので、狙いを付けといて下さいね


これはあくまでも参考として下さいね
父ちゃんは最近当たってないし、
長男はこのガチャ研を知らずに、
引いてみよ~って当たりを出す子です

私も50%って瞬間あって引いたんですが
当たらなかったしね


最後にShop Asahiyamaさん

タスってこの子達ね
亀以外ね

2017091203.png


緑がHP
赤が攻撃力
青がスピード


2017091210a.png

黄色になったらタス完です

他の方のイベントに参加する時は、
出来るだけタス完した方が良いですね


クエストのノーマルの最後で、このタス達がいっぱい出る所があるので、
タスが足りなくなったら、そこで補充です



最後まで読んで下さった方々へ
長々と語っちゃいましたが・・・

モンスト楽しいですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

続きを読む

パンドラだ~エデンだ~

今日はモンストの事

興味の無い方はスルーして下さいね

先日の超獣神祭
オーブ無くなっちゃうけど、2回目の10連ひいてみました






来た~



2017090201.png

久々の確定




2017090202.png


これ、、、もしかして・・・
もしかしなくっても~




(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆








パンドラちゃ~ん絵文字

2017090204.png
兄が進化を持ってるので、神化にしてみました
後1体欲しい~


今回は20連で5体も当たり、でも1体はまた茨木。。。ランスロットに続き、4体目・・・
茨木、獣神化して欲しいな

そして忍野忍ちゃん、、、3体も揃ったので、進化・神化・☆5限定ように揃いました


今回は当たりなガチャでした

父ちゃんは・・・凹んでます~



そして、、、初の激究極キャラ

バロジカ
2017090205.png


運極達成




そして・・・長かった~

なかなかイベント自体をしてなかったのと、
チケットが落ちなかったの~

先日やっと素材キャラが揃って~

ムラマサ
2017090206.png

ホント、、、長かったです
これを運極・・・遠い道のりです



そして昨晩・・・
またまた他力本願ですが、、、


エデン

2017090401.png


ゲット出来たんですが。。。

素材の大黒天が居ないの~


大黒さんはチョー苦手なんですよね
1人ではクリア出来ないし、、、


今日の夜、イベントあるんで、頑張ろ~~


4連勤最終日、明日は休みなんで、、、

仕事も頑張ろ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

焼き鳥屋なのに魚が美味しい 光栄 

前記事の続きです
2017083104.jpg
2017083106.jpg


父ちゃんの次のお酒は、日本酒・・・まで書きましたね

日本酒の前に
れんと
2017083112.jpg


私は酎ハイのシークワーサー
2017083113.jpg

これで私のお酒は終わり
でも父ちゃんのを一口ずつ呑んでるので、ほろ酔い~
後はお水~(笑)

メニューには日本酒は3種類ぐらいしか載ってなかったんですが、

いろいろありますよ~
って、冷蔵庫に10種類ぐらい入ってます

写真どうぞ~って出してくれました

広島のお酒 酔心
2017083119.jpg

2017083118.jpg


辛口なんですが、まろやかな感じがします


剣先イカ造り
2017083117.jpg


み串
2017083120.jpg
喉のあたりって言ってたような・・・


お店で人気なのが

自家製手羽先揚げ
2017083121.jpg


中の骨を抜いて、餃子のタネが入ってます
2017083122.jpg

太刀魚造りと皮を焼いてポン酢で
2017083123.jpg


次の父ちゃんのお酒は私が梅酒を希望し、梅酒
2017083124.jpg


そろそろお腹がいっぱいになってきました

仕上げは
お茶漬けがいいな~ってなって、
父ちゃんは梅茶漬けを希望、
私は焼き鳥屋さんやから、
やっぱり鶏茶漬けやろ~

2杯は無理なんで、じゃんけんで

鶏茶漬け(勝った
2017083125.jpg
鶏がちょっと半生です

そして、、、

有るときだけね~ってサービスしてもらっちゃった

あずき入りのがとショコラ
2017083126.jpg

温かかったのですが、焼き立てではないと思うのですが、
レンジで温めたのかな?

甘すぎなくって、美味しい~


マンゴーのムース
2017083127.jpg


とにかくどれもこれも美味しくって・・・前も書いたかな

ほんと、贅沢しちゃいました

会計でビックリ~

2人で1万円でした~絵文字


我が家にお客さんが来たら、
ココに連れて来ようって事にしました


8時過ぎまで楽しんだんですが、その間にお客さんは男性ばかり
平日だったんでサラリーマンらしき方も・・・

チェーン店の居酒屋も、大勢で行くときにはメニューも多くて良いんですが、
何かと業務用のメニューがメインでしょ
1軒ぐらいこんなお店を知っておくのもいいな~

そうそう、、、帰る時に店主の方が

よ~食べたな~

よ~飲んでたし

長男の事は連れてきたら思い出してくれるかな?
一度連れてきたいです


家に帰って来て、中々を呑もうとしてた父ちゃん

何でや~あんだけ呑んどいて~
明日からの楽しみにしとけ~


(´・ω・`)ショボーンとしてた父ちゃんでした


ホントは内緒にしておきたいですが


2017083103.jpg

検索すると地図が出て来るんですが、それは間違ってます
ウロウロしちゃいましたよ~

JR垂水駅の南側に出て、目の前にカラオケ屋さんがあり、その並びにあります
パチンコ屋さんの2階なんですが、入り口は東側に回ったところに階段があります

地図の訂正する技を知らないので、
今回は御免してください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

焼き鳥屋なのに魚が美味しい

昨日は何年ぶりか思い出せないくらい、
久々の父ちゃんとのデート


30日に夜に、居酒屋でも行きたいな~と始まって

歩いて行ける焼き鳥屋にする?

え~でもあそこは美味しそうに思えんねんけど・・・こらっ


じゃあ、垂水にでも出よか~って
あ、駅にね

珍しくバスに乗って行く気満々な父ちゃん
父ちゃんは公共機関が苦手なんです


で、私はお風呂に入ってて


そういえば・・・長男が中学2年の時にトライアルで、垂水駅近くの焼き鳥屋さん
やったか、2日程お世話になったな~と思い出したんです


長男にLINEして、お店の名前を聞いて検索してみると、

焼き鳥屋さんなのに、魚が美味しいっていうコメントがあったの
父ちゃんに言うと、

そこに決まりや



夕方6時前ぐらいにお店に入ると、お客さんは1人だけ


メニューは

2017083106.jpg

定番メニューですね

テーブルはこの写真の左側、私たちの後ろに4人掛けと、カウンターで8席だったかな

2017083105.jpg


魚が美味しいって書き込みがあったのに、そのメニューは?って思ってたら、

お客さんの人が
メニューはこれやで~
って壁にかかってたのを見えるようにおろしてくれました

2017083104.jpg


あじは、わしが持ってきたんや




釣って来たんですか?

いや、わしはあれや・・・


漁師さんなんですね

そうや


(≧∇≦)キャー♪それは美味しいでしょうね~

生しらすがおすすめや

・・・私、生しらすはちょっとな~

生しらす旨そうや、それな



ひとまず生で、
お疲れ~

生しらす
2017083130.jpg

もっと大きく、生臭く、しょっぱいイメージだった私・・・

食わず嫌いでした

うまっ


しまあじのお造り
2017083131.jpg


贅沢!!と思いつつも、頼んじゃった~

アワビの造り
2017083109.jpg
これね、、、


チョー絶品

数年前に、行った三重県伊勢のアワビと違って、
すんごい柔らかいんです

いえ、コリコリって食感はあるんですよ

お店の方が、

このアワビ、柔らかいでしょ~
ワカメを食べて育ってるからですよ~
って



初めての
はもの揚げ出し
2017083111.jpg

いやいや、、、参った~



父ちゃんの2杯目は、麦焼酎のロックで若いお兄さんにお勧めを聞いて


円円(まろまろ)
2017083132.jpg

気になってたんですけど、あのメニューの兄って何ですか?

あの方が・・・とメニューを下してくれた方で、

あ、お兄さん!?

しらす、美味しいです

やろ



私はレッドグレープフルーツ酎ハイ
2017083108.jpg


焼き鳥屋に来たんだから・・・
心臓
2017083114.jpg

いつも鶏レバーの煮つけを作ると、取り合いになるぐらい好きな心臓です


なんこついりつくね
2017083115.jpg


ヒップ(左)としそまき(右)
2017083116.jpg



父ちゃんの気になってた
剣先いか造り
2017083117.jpg

次の父ちゃんのお酒は、、、

日本酒で、、、


2017083118.jpg


もういろいろ頼んじゃって~

まだ続きます

今日は8時出勤なので、ココまで


ここは内緒にしておきたいところですが、、、
次回にお店の紹介をしますね~


ランキングタグ、変えてみました~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

豆兄弟の母

Author:豆兄弟の母
豆二粒は出荷されました(笑)

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア
見付けて下さいましたか!! ランキングに参加してみました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR